採用情報

2018.8月更新

北海道で広葉樹を活かした自伐型林業を研修的に実践できます。

当社は白老町内や近郊の広葉樹林の間伐材等を利用し、薪・炭・ホダ木等の生産をしております。

木材は全て自ら伐り出す、自伐林業で行います。製品製造~森林管理や補助申請まで一貫して行い自立自営・自己完結型の林業会社です。

労働時間も原則として午前8時~16時まで。(実質労働6.5時間)完全週休2日制は勿論、週4日間程度の研修的就労も希望者には対応しており、また、副業も認めています。プライベートの時間を優先したい若者の林業研修活動の場として社会的な役割を期待されています。

将来、自伐型林業で自立を目指す場合、当社としては5年程度、業務を共にする事が理想と考えていますが、短期間での研修的就労にも柔軟に対応しています。

 

◎求人情報◎ ~パート/フルタイム/契約社員募集

 

1,業務内容等

 ・薪・木炭・ホダ木等の生産・配送業務

 ・ホダ木・薪炭材の生産

 ・間伐や下草刈り等の山林作業

 

2、勤務地  

 ・炭焼き場(白老町字石山110-1)

 ・薪の広場(白老町字石山110-2)

 ・白老町内及び近郊の民有林等

 

3,勤務日および勤務時間

 ・週4日~6日 *相談可能

 ・午前8時~午後4時 *残業、早出有り

 ・休憩 1時間30分

 ・実質基本労働時間 6時間30分/日

 

 ・勤務曜日は相談に応じます。

 ・未経験の方も歓迎します。

 ・60歳以上の方も採用しています。

 ・副業も認めています。

 

4, 報酬 時給 880円~1,250円

 *パートタイムで95,000円~140,000円程度

 *フルタイムで145,000円~205,000円程度

 

 【報酬最低の目安】

 上記の賃金は個人の能力に応じて査定します。

 チェンソー作業や山林業務経験が無い、新卒で社会経験が乏しい、

 または高齢で運動能力が十分に期待できない場合は800円台からのスタートとなります。

 

 車両系建設機械のライセンス所有、チェンソー特別教育修了、中型(8㌧以上)の車両

 運転免許所有の方は優遇します。

 

5,必要な経験  不問

 

6,必要な免許  普通自動車免許(自動車通勤に必要)

 

7,学歴  不問

 

8,加入保険

 ・雇用・労災・健康・厚生

 

9、待遇及び福利厚生

 ・有給休暇:勤務日数により法定通り付与

 ・通勤手当:上限で1回1,000円まで。*町内通勤は1回300円程度

 *作業着、作業手袋、昼食は自己負担

 

10、応募手続き

 1)応募期間 随時

 2)提出書類 履歴書

 3)選考方法 面接 *結果は随時報告

 

 *面接場所 当社直営店「ならの木家」 白老町栄町2-1-7

 

11、採用人数 若干名

 

12,契約期間 1年間(更新の可能性有り)

 

【その他】

 ◎現場の情報

 職場は主に、炭焼き、薪作り、森林作業、店舗運営等に分かれており、職員は20代~60代の幅広い層です。

 常時10名ほどで運営しており、1グループ3名程に分かれて作業をしています。

 業務は固定されず、炭焼き、薪作り、森林作業、その日ごとに対応していただきます。

 

 ◎遠方からの就職について

 単身で移住される場合、町内のアパート等を借りて頂くことになりますが、家賃は2万~4万円程度が相場です。

 白老町は人口17,000人程度の町でコンビニ、スーパー等、日用品の購入などには事欠くことはありません。また、虎杖浜温泉郷も近く、日々の疲れを癒やす施設が充実しています。

 札幌市までは車で90分ほど、千歳空港にも60分ほどの位置にあり、本州とのアクセスも比較的良い町です。 


[お問合せ先]※お電話/FAX/メールにて受け付けております。

株式会社 大西林業 

TEL:0144-83-6226

FAX:0144-83-3113

※業務繁忙期は電話に出られない場合がございますので、できましたらメールでのお問合せをお願いいたします。

 

※お問合せ時のご注意※

メールアドレスのご入力間違いが増えております。

お問合せフォームにてメールアドレスご入力後、今一度ご確認ください。

誤ったメールアドレスをご入力いただきますと、当社からのご返答ができません。

メモ: * は入力必須項目です

お問合せメールを確認した後、弊社からご連絡させていただきます。