(株)大西林業の粉炭


 

しらおい木炭を加工する段階で砕けるなどした炭の粉を、大西林業では「粉炭」として販売しております。

粉炭は古くから様々な分野で利用されてきました。近年は一部のハウスメーカーで調湿効果を活用した住まい造りを提案しているようです。

作物に対しては、先人達が経験的に好影響を与える事を知っており、現代にも活かされています。

炭は多孔質で微細な穴がたくさんあります。それを住処とし、土壌に有用な微生物の働きを助けます。

また、炭に含まれる灰の成分も土壌にゆっくりと浸透していき、ミネラル分の供給も補います。有機農法などでは是非利用していただきたい素材です。

 ・原産地:北海道白老町近郊

 ・原材料:楢(ナラ)などの広葉樹

 ・燃焼温度:600度~800度

 

粉炭を販売しております。

▼一部商品については販売していない場合もございます。販売価格は各通販サイトにてご確認ください。


粉炭60L(1~50mm)

本格農業、家庭菜園、ガーデニングに最適です。

住宅の床下調湿材としても使用できます。 

土壌の微生物を増やします・堆肥作りや有機農業に最適。

有害物質の吸着、悪臭の除去、水質の浄化に、融雪にも利用可能です

【仕様】

・粒サイズ:1~50mm。

・1袋の重さ:17~20kg相当(※炭の粒サイズが不均一の為、およその重さです)

 

粉炭20L(0~10mm)

粒度が細かく、土壌改良や堆肥作りに

【仕様】

・粒サイズ:0~10mm。

・1袋の重さ:6~8kg相当(※炭の粒サイズが不均一の為、およその重さです)

 


【粒状】粉炭20L(10~50mm)

通気性、排水性、保肥性を高め、根腐れを防止。

マルチングで保湿・保温効果も / 住宅の床下調湿材としても使えます。

【仕様】

・粒サイズ:10~50mm。

・1袋の重さ:6~8kg相当(※炭の粒サイズが不均一の為、およその重さです)

 

【微粉末】粉炭 5L

天然広葉樹が原料の細かい木炭パウダー。土壌改良、除湿、消臭、ボカシづくりにも最適です!

【仕様】

・粒サイズ:大西林業の粉炭で一番細やか

・1袋の重さ:2~2.5kg程度


 

大容量!!

粉炭 1000L(0~50mm)

 

フレコンパック入りで農家さん必見のサイズです。

※在庫無し