木酢せっけん


大西林業の木酢液を配合した”木酢せっけん”で 生活に潤いをお届けします。

木酢せっけんには、肌トラブルでお悩みの方にも愛用されている、当社の熟成木酢液を使用。

せっけんの素材となる原材料にもこだわりました。

 

防腐剤・品質安定剤・合成着色料は入っておりません。

お子様からご年配の方にも安心してお使いいただけます。

【新】木酢せっけん

大西林業の#木酢せっけん が、リニューアルし、新たな”木酢せっけん”に!!

 

人気の木酢せっけんが、【化粧石鹸】になりました。

 

使用感はそのままに。しっとり潤いのある生活を・・。

 

 

■原材料:ヤシ油白老町の天然水・パーム油・オリーブ果実油・水酸化ナトリウム・木酢液(※)・ヒマシ油・シア脂

 

 ■内容量:完成時 約85g(枠練)

※時間とともに乾燥が進みます。お手元に届いた段階で若干の誤差が生じますのでご了承ください。

 

 

 -----------

■区分:化粧石鹸
■品名:大西林業ソープ-1

■企画販売:(株)大西林業(北海道白老町)

■製造:丸菱石鹸株式会社(兵庫県三木市)

 

2020.10.20



こだわりの木酢せっけん

(その1)

大西林業の木酢液を配合

 

北海道白老町で生産される大西林業の熟成木酢液は、2年以上の長期安置精製法で

香りや使用感がとてもマイルド!

 

木酢液は酢酸が主成分でお風呂に入れるとお湯がなめらかになり、乾燥が気になる季節にも多く親しまれています。

(その2)

白老町の温泉水を配合

 

北海道白老町(しらおいちょう)は、北海道内でも有数の温泉地です。

地元のみならず全国から白老町の温泉に観光に訪れる人気の温泉スポットです。

 

せっけんを作る際『精製水』を使用するのが一般的ですが、この木酢せっけんには、白老町の『温泉水』が使われています。

 

(その3)

厳選された5種類の植物性オイル

 

厳選されたヤシ油、パーム油、オリーブ果実油、ヒマシ油、シア脂を配合。

 

オイルの特性をそのままに、しっとりしつつ洗いあがりはさっぱりとした仕上がりになりました。



木酢せっけんのお取り扱いについて

※材料を吟味し、一つ一つ丁寧に製作されたこのせっけんは、市販のせっけんと比べて溶けやすくなっております。使用後はよく水気を切って、風通しの良い状態で保管してください。

万が一、異常が現れた場合はすぐに使用を中止し、専門医にご相談してください。


▼2020.9.リニューアルにともない製造中止

木酢せっけん(スモーキー&ホワイティ)

熟成・蒸留木酢液(もくさく液)をたっぷり配合!
もっちりしっとり手作りせっけん/
温泉水・ココナッツオイル配合/香料無添加・保存料不使用

4種類の植物性オイルと北海道産牛乳を配合・界面活性剤無添加

■区分:生活雑貨

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 


 

 ※当店オリジナルの手作りせっけんは、当店および通販サイト【楽天市場】・【yahoo!ショッピング】木酢液の専門店ならの木家のほか、スーパーくまがい(北海道白老郡白老町)・道の駅とようら(北海道虻田郡豊浦町)・道の駅だて歴史の杜(北海道伊達市)等でもご購入いただけます。